think カット くせ毛 ブログ

お任せ と言ってもらえるような信頼関係

投稿日:2019年6月7日 更新日:

今日、ご紹介するのは、半年ぶりのお客様。

 

3回目のご来店です。

ボブベースだったのですが、もう面影ないくらい伸びています。

 

before

 

濡れた状態でだけの紹介ですが、つよくはないですが、全体的に癖があります。

また、襟足の生え癖があるので、切り方を間違えると、浮き上がってしまう癖があるかたです。

 

忙しくてなかなか、これなかったそうですが、

他にいくのは絶対、嫌だと 結果的に、半年ほったらかしだったそうです。

半年ほったらかしはいいとは言えませんが(笑)

 

でも、2回のご来店で、他では嫌だと、それだけ信頼してくださるのは ほんとに美容師冥利に尽きます。

 

今回は、ショートボブベースでお任せ というオーダーでした。

 

すっきりしましょうということで、襟足からのバックシルエットはさっぱりしつつ、顔周りには毛があったほうが安心するそうなので 少し長めにというバランスです。

after

襟足は、長めに残すことで、癖を押さえ収まりを良くしつつ、サイドビューのバランスが悪くならないように丸みをコントロールしています。

また彼女の場合は、一般的なショートボブで切ってしまうと、シルエットが丸くなりすぎてしまうため、縦長になるようにコントロールしています。

そうすることで小顔効果と可愛すぎない大人の女性に似合うスタイルになります。

 

 

くせ毛をコントロールといっても、実際は、くせ毛を押さえるだけでなく、骨格、シルエット、その方のイメージなど幅広い部分でヘアスタイルを作っていきます。

 

信頼してお任せと言ってもらうためには、他ではできないもの、僕だからこそできるっていうものにしなきゃいけないです。

わざわざ遠くても青山に来ていただく意味が必要ですからね。

だから、毎回 お客様とは真剣勝負!!

前回よくても今回ダメだったら意味ないですからね。

 

ずっと お任せ と言ってもらえるような信頼関係も美容師とお客様と理想の関係の一つだと思います。

あっもちろん、やりたい事全部かなえるっていうパターンのお客様との信頼関係もありますからね。やってほしいことを絶対かなえてくれるてね。

 

どちらも 理想の信頼関係です(^^)/

6,7月スケジュールのお知らせ

  いつもありがとうございます。   6,7月のスケジュールをお知らせします。   グレーのところが、お休みもしくは、外部講習、撮影となっております。   最上 ...

続きを見る

くせ毛が扱いやすくなるならいくらかける???? (料金のお知らせ)

ふと思ったら、ここではあまり料金的なお話しってしてませんでしたね。 僕のカット料金は現在 税込8,860円です。 高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。 僕はその価値を感じてもらえるように、日々 お ...

続きを見る

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

くせ毛マスター 淺野卓矢 Takuya Asano /TONI&GUY AOYAMA

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

髪の毛のご相談、お問合せはLINE@より、ご連絡ください。↓↓

instagramfacebookはこちら

 

 

-think, カット, くせ毛, ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢 TONI&GUY ディレクターのブログ , 2019 All Rights Reserved.