くせ毛 カット think ブログ

お任せ と言ってもらえるような信頼関係

投稿日:

今日、ご紹介するのは、半年ぶりのお客様。

 

3回目のご来店です。

ボブベースだったのですが、もう面影ないくらい伸びています。

 

before

 

濡れた状態でだけの紹介ですが、つよくはないですが、全体的に癖があります。

また、襟足の生え癖があるので、切り方を間違えると、浮き上がってしまう癖があるかたです。

 

忙しくてなかなか、これなかったそうですが、

他にいくのは絶対、嫌だと 結果的に、半年ほったらかしだったそうです。

半年ほったらかしはいいとは言えませんが(笑)

 

でも、2回のご来店で、他では嫌だと、それだけ信頼してくださるのは ほんとに美容師冥利に尽きます。

 

今回は、ショートボブベースでお任せ というオーダーでした。

 

すっきりしましょうということで、襟足からのバックシルエットはさっぱりしつつ、顔周りには毛があったほうが安心するそうなので 少し長めにというバランスです。

after

襟足は、長めに残すことで、癖を押さえ収まりを良くしつつ、サイドビューのバランスが悪くならないように丸みをコントロールしています。

また彼女の場合は、一般的なショートボブで切ってしまうと、シルエットが丸くなりすぎてしまうため、縦長になるようにコントロールしています。

そうすることで小顔効果と可愛すぎない大人の女性に似合うスタイルになります。

 

 

くせ毛をコントロールといっても、実際は、くせ毛を押さえるだけでなく、骨格、シルエット、その方のイメージなど幅広い部分でヘアスタイルを作っていきます。

 

信頼してお任せと言ってもらうためには、他ではできないもの、僕だからこそできるっていうものにしなきゃいけないです。

わざわざ遠くても青山に来ていただく意味が必要ですからね。

だから、毎回 お客様とは真剣勝負!!

前回よくても今回ダメだったら意味ないですからね。

 

ずっと お任せ と言ってもらえるような信頼関係も美容師とお客様と理想の関係の一つだと思います。

あっもちろん、やりたい事全部かなえるっていうパターンのお客様との信頼関係もありますからね。やってほしいことを絶対かなえてくれるてね。

 

どちらも 理想の信頼関係です(^^)/

2021年9月10月スケジュールのお知らせ

いつもTONI&GUYをご利用いただき誠にありがとうございます。 9月、10月のスケジュールです。       グレーのところが、サロン不在日となります。 金、土 ...

続きを見る

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

髪の毛のご相談→ご予約は公式LINEに友達追加後ご連絡下さい。

直接ご予約は、WEB予約からできます。指名担当で淺野をお選び下さい。

 

 

 

おススメ記事↓↓↓

  • この記事を書いた人

Takuya Asano/淺野卓矢

淺野 卓矢 TONI&GUY 原宿 / StyleDirector ロンドン発祥の老舗サロンTONI&GUYのStyleDirector/Hq Marketing Div. Manager。 16歳から美容業界に入り、現在22年美容に携わる。 顧客には、くせ毛の方をはじめとしながらも、ファッション関係や有名芸能人など幅広い客層の顧客を抱える。 ストレートパーマ(縮毛矯正)、くせ毛を活かしたカットなど、くせ毛に対して幅広い知識と経験をもつエキスパート。 「くせ毛マスター」として、日々サロンワークを行いながら、個人メディアにて情報発信を行う。美容学生や美容師向けの講習、一般紙、業界紙やヘアショー、ファッションショーなどマルチに活動している。 より詳しい自己紹介は下の家のマークをクリック

-くせ毛, カット, think, ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢  くせ毛マスターのブログ , 2021 All Rights Reserved.