くせ毛 ストレートパーマ(縮毛矯正) ブログ

スムージングストレートパーマでくせ毛を綺麗に

投稿日:2019年7月18日 更新日:

様々なくせ毛の種類

くせ毛の種類も様々で、波状毛とか捻転毛とか連珠毛、縮毛とタイプも様々です。

まぁ 大きく分類すると、今あげた四つなのですが、実際のところ癖が強いかたっていうのは、だいたいミックスされていることがほとんどなんです。

 

今日紹介するのは、冒頭の写真の波状毛ベースで捻転毛、縮毛のミックスのお客様。

写真だと肉眼よりも癖は落ち着いて見えるので、肉眼だとだいたい3割から4割増しで癖毛だと認識できると思います。

それでもこれだけ、の癖なので、悩みも人一倍です。

 

で一応、大分類的には波状毛ベースですが、まぁ波状毛といってもレベルにかなり個人差があるので、分けることには、ほとんど意味がないと思っています。

こういうくせ毛がありますよーていう紹介まではいいけど、僕的には「だから何??」って感じです。

 

くせ毛診断は、必要ですが、診断することよりも それをどうするっていうほうが大事ですしね。

 

 

スポンサーリンク

before

写真を3つ並べたら、いかに大変なくせ毛か分かります。

言葉よりも写真は語るです。

下段の横に線ぽっくなってるのは結んでた後です。

 

ここから、スムージングストレートパーマで、綺麗に伸ばしていきます。

 

after

仕上がりです。

くせ毛がウソのように、ナチュラルになりました。

髪質というか手触り自体がまるで別人のようです。

この手触りはみんなに 是非 さわってほしいくらいの仕上がりです。

 

とことんこだわって悩みを解消

くせ毛といっても、くせ毛の種類、髪質は様々です。

くせの強さ、種類、髪が硬い、柔らかい、細い、太いなど こういった要因の組み合わせでは、施術方法は様々です。

スムージングストレートパーマといっても、すべてのかたで やり方が違うんです。

シャンプー、プレ処理、薬剤、ブロー、アイロン操作、2剤とこの工程のなかで、チェックポイントがあり、それを髪を見て判断していくため マニュアルにもできないです。

だからこそ、1人1人のくせ毛に悩むお客様に満足していただけるのだと思います。

 

 

 

 

 

10月、11月、12月のスケジュールのお知らせ

いつもありがとうございます。   10月、11月、12月のスケジュールをお知らせします。   グレーのところが、サロン不在日となります。   最上部が、僕のスケジュール、 ...

続きを見る

くせ毛が扱いやすくなるならいくらかける???? (料金のお知らせ)

ふと思ったら、ここではあまり料金的なお話しってしてませんでしたね。 僕のカット料金は現在 税込8,860円です。 高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。 僕はその価値を感じてもらえるように、日々 お ...

続きを見る

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

くせ毛マスター 淺野卓矢 Takuya Asano /TONI&GUY AOYAMA

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

髪の毛のご相談、お問合せは公式LINEより、ご連絡ください。↓↓

instagramfacebookはこちら

 

 

-くせ毛, ストレートパーマ(縮毛矯正), ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢 TONI&GUY ディレクターのブログ , 2019 All Rights Reserved.