くせ毛 ストレートパーマ(縮毛矯正) ブログ

スムージングストレートパーマでくせ毛を綺麗に

投稿日:

Contents

様々なくせ毛の種類

くせ毛の種類も様々で、波状毛とか捻転毛とか連珠毛、縮毛とタイプも様々です。

まぁ 大きく分類すると、今あげた四つなのですが、実際のところ癖が強いかたっていうのは、だいたいミックスされていることがほとんどなんです。

 

今日紹介するのは、冒頭の写真の波状毛ベースで捻転毛、縮毛のミックスのお客様。

写真だと肉眼よりも癖は落ち着いて見えるので、肉眼だとだいたい3割から4割増しで癖毛だと認識できると思います。

それでもこれだけ、の癖なので、悩みも人一倍です。

 

で一応、大分類的には波状毛ベースですが、まぁ波状毛といってもレベルにかなり個人差があるので、分けることには、ほとんど意味がないと思っています。

こういうくせ毛がありますよーていう紹介まではいいけど、僕的には「だから何??」って感じです。

 

くせ毛診断は、必要ですが、診断することよりも それをどうするっていうほうが大事ですしね。

 

 

スポンサーリンク

before

写真を3つ並べたら、いかに大変なくせ毛か分かります。

言葉よりも写真は語るです。

下段の横に線ぽっくなってるのは結んでた後です。

 

ここから、スムージングストレートパーマで、綺麗に伸ばしていきます。

 

after

仕上がりです。

くせ毛がウソのように、ナチュラルになりました。

髪質というか手触り自体がまるで別人のようです。

この手触りはみんなに 是非 さわってほしいくらいの仕上がりです。

 

とことんこだわって悩みを解消

くせ毛といっても、くせ毛の種類、髪質は様々です。

くせの強さ、種類、髪が硬い、柔らかい、細い、太いなど こういった要因の組み合わせでは、施術方法は様々です。

スムージングストレートパーマといっても、すべてのかたで やり方が違うんです。

シャンプー、プレ処理、薬剤、ブロー、アイロン操作、2剤とこの工程のなかで、チェックポイントがあり、それを髪を見て判断していくため マニュアルにもできないです。

だからこそ、1人1人のくせ毛に悩むお客様に満足していただけるのだと思います。

 

 

 

 

 

2024年3月、4月、5月スケジュールのお知らせ

いつもTONI&GUYをご利用いただき誠にありがとうございます。 3月、4月、5月のサロンワークのスケジュールです。         ×印のところが、サ ...

続きを見る

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

髪の毛のご相談→ご予約は公式LINEに友達追加後ご連絡下さい。

はじめての方はこちらのご予約がおススメ(リンク先の表記料金となります。) → 

直接ご予約は、WEB予約からできます。指名担当で淺野をお選び下さい。

 

 

 

 

おススメ記事↓↓↓

  • この記事を書いた人

Takuya Asano/淺野卓矢

淺野 卓矢 TONI&GUY 原宿 / StyleDirector ロンドン発祥の老舗サロンTONI&GUYのStyleDirector/Hq Marketing Div. Manager。 16歳から美容業界に入り、現在22年美容に携わる。 顧客には、くせ毛の方をはじめとしながらも、ファッション関係や有名芸能人など幅広い客層の顧客を抱える。 ストレートパーマ(縮毛矯正)、くせ毛を活かしたカットなど、くせ毛に対して幅広い知識と経験をもつエキスパート。 「くせ毛マスター」として、日々サロンワークを行いながら、個人メディアにて情報発信を行う。美容学生や美容師向けの講習、一般紙、業界紙やヘアショー、ファッションショーなどマルチに活動している。 より詳しい自己紹介は下の家のマークをクリック

-くせ毛, ストレートパーマ(縮毛矯正), ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢  くせ毛マスターのブログ , 2024 All Rights Reserved.