カット くせ毛 ブログ

くせ毛を活かすショートカット

投稿日:2019年4月24日 更新日:

くせ毛マスターの浅野卓矢です。

 

今日はくせ毛を活かすショートヘアのご紹介しましょう。

ショートヘアは、くせ毛を活かすのに 個人的には、最も適しているのではないかと思っています。

 

ロングヘアの場合は、正直 長さがある分、ブローの仕方などで、いくらでも変わってしまうからです。

 

ショートは、短い分、下手に変えようがないし、スタイリングの技術の差が出にくいのです。

 

つまりカットの差がそのまま出ます。

 

 

ということで今日の お客様

 

 

 

彼女の場合、今日はくせが落ち着いているほうで、実際は パーマしたかのようなくせになるポテンシャルを持っています。

 

そんな髪は くせを活かすのが一番なのです。

 

襟足付近はすっきりと切ることで、メリハリをつけ、癖をよりでやすいように毛量と長さをカットしていきます。

 

after

 

 

癖がうまく活きたスタイルになりましたね。

 

今日のスタイリングは お得意のほったらかし!!

 

ムースを付けて自然乾燥です(^^)/

 

スタイリングも楽々です。

 

あっ、ちなみにドライヤーで乾かしてもうまくいくように計算してあります。

その場合はもう少し緩やかなカール感になりますね。

 

くせ毛を活かすも殺すも美容師次第

 

くせ毛をうまく使いたいーって方は ご相談くださいね。

 

ということでまたあした。

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

8,9,10月のスケジュールのお知らせ

いつもありがとうございます。   8,9,10月のスケジュールをお知らせします。   グレーのところが、サロン不在日となります。   最上部が、僕のスケジュール、中段、下 ...

続きを見る

くせ毛が扱いやすくなるならいくらかける???? (料金のお知らせ)

ふと思ったら、ここではあまり料金的なお話しってしてませんでしたね。 僕のカット料金は現在 税込8,860円です。 高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。 僕はその価値を感じてもらえるように、日々 お ...

続きを見る

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

くせ毛マスター 淺野卓矢 Takuya Asano /TONI&GUY AOYAMA

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

髪の毛のご相談、お問合せはLINE@より、ご連絡ください。↓↓

instagramfacebookはこちら

 

 

-カット, くせ毛, ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢 TONI&GUY ディレクターのブログ , 2019 All Rights Reserved.