カット カラー ブログ

こんなデザインカラーも面白いかも!?ロングヘアにちょっとしたアクセントを入れてみた!!

投稿日:

ヘアスタイルに遊び心 いれてみない??

いつものヘアスタイル。

満足はしているけど、ちょっと飽きてきたなぁ・・・。

なんて思った事ありませんか?

特にロングスタイルだと、目に見えて大きく分かるような変化ってつけずらい部分もありますよね?

まぁ こて(カールアイロン)で変化をつけたりすることもできますが、それだけじゃ 飽きちゃうこともあります。

そんなときは、ちょっとしたデザインの変化でアクセントをつけるっていうのもいいかもしれません。

 

大きく変えなくても、必要最小限で変えるってのも面白いとおもいますよ。

 

スポンサーリンク

後ろから見るとなんの変哲もないシンプルなロングスタイル

ハイライトやローライトは入れていますが、ぱっと見はシンプルな綺麗なロングスタイルです。

これはこれで、いんですけど・・・。

 

飽きてきました(笑)

 

だからちょっと変えてみましょう!!ってことで、まずは、耳周りの内側をベリーショートに。

そしてそこに 赤系のアクセントカラーをオン!!

髪を耳にかけた時に見えてくる、ワンポイントのアクセント。

 

全体は、ハイライトで同系色のちょっと泡目のいカラーもいれつつバランスをとっています。

 

こういったデザインデザインであれば、普段は耳にかけなければ、ほとんどわからないから、仕事でもある程度オッケーですね。

そして、気分を変えたいときには、耳に髪をかけて見せるデザインに。

 

上司が近づいて来たら、さっと隠す(笑)なんてね。私の右側には立つな11

 

ビッグチェンジする勇気はないけど、少し変えたい方にはおすすめ

こういったデザインは。ヘアスタイルに飽きてきたときこそおすすめです。

ばっさりカットしたりとビッグチェンジには抵抗があるけど、なんか変えたいなぁみたいなときには是非ともチャレンジしてみてほしいです。

 

たまには、髪で遊んでみるのはいかがでしょうか??

 

ご参考までに

 

 

2026年5月、6月、7月スケジュールのお知らせ

いつもTONI&GUYをご利用いただき誠にありがとうございます。   5月6月7月 のスケジュールのお知らせです ×印のところが、サロン不在日となります。 金、土、日曜日は基本、常に ...

続きを見る

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Takuya Asano/淺野卓矢

淺野 卓矢 TONI&GUY JAPAN CRO/執行役員 TONI&GUY 原宿 代表/Artistic Director 16歳で美容業界に入り、26年以上にわたり第一線で活躍。サロンワークを軸に、技術・教育・クリエイションのすべてにおいて高い評価を得ている。 顧客層は、くせ毛に悩む一般顧客から、ファッション業界関係者、著名人・芸能人まで幅広く、多様なニーズに応え続けてきた実績を持つ。中でもストレートパーマ(縮毛矯正)や、くせ毛を活かしたカット技術においては独自の理論と再現性の高い技術を確立し、「くせ毛マスター」として確固たるポジションを築いている。 髪質や骨格、ライフスタイルまでを踏まえた提案力に定評があり、「扱いやすく、長く続くデザイン」を実現するスペシャリストとして支持を集める。 現在はサロンワークに加え、個人メディアでの情報発信、美容学生・美容師向けの講習活動、業界誌・一般誌への寄稿、さらにはヘアショーやファッションショーへの参加など、国内外で幅広く活動。現場で培ったリアルな技術と知見を次世代へと伝え続けている。 “くせ毛は武器になる” その信念のもと、髪の可能性を最大限に引き出すプロフェッショナルとして、多くの支持を集めている。

-カット, カラー, ブログ
-, , ,

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢  くせ毛マスターのブログ , 2026 All Rights Reserved.