think ブログ

石の上にも...15年!?

投稿日:

永年勤続15年表彰!!

いやー気づいたら 15年か。

会社入って、あっという間でした。

入社当時は、ここだけの話3年で辞めるつもりだったんです。笑

カット技術を学ぶならTONI&GUYでと思って、技術を誰よりも早く覚えよう!!

そしたら どこでも通用する。

基本さえしっかり覚えれば、自分のやりたいように美容師人生を自由におくろう。

そんなふうに思ってた入社前。

 

それが、それが 気づいたらその5倍期間、勤めてました笑

なんやかんや働きやすかったんだと思います。

サロンワークに、講習などの教育関連、ファッションウィークやヘアショー、撮影をはじめとするアートワーク。

そして、入社前には思いもしなかったオフィスワークまで。

サロンの中だけにとどまらず、いろんな仕事をできてることが楽しいんです。

僕は、同じサロンに毎日ずっといるって、実は耐えられない。違うことをするからこそ、それが刺激になるし、新しいものを吸収してサロンワークの手助けになる。そう感じています。

 

それができる環境がTONI&GUYだった。

だから 15年もここにいます。

そして、この先も20年、30年と会社と共に発展していくつもりです。

現場に立ちながら、オフィスワークもしてるのは、現場の人間だからわかる感覚、できることがある思うから。

その結果としてスタッフにもお客様にも、いい形で、還元できる思っています。

 

ある意味、自分のやりたいようにやらせてくれている会社にも感謝ですね。

そして、同期のメンバーにも。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2026年5月、6月、7月スケジュールのお知らせ

いつもTONI&GUYをご利用いただき誠にありがとうございます。   5月6月7月 のスケジュールのお知らせです ×印のところが、サロン不在日となります。 金、土、日曜日は基本、常に ...

続きを見る

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Takuya Asano/淺野卓矢

淺野 卓矢 TONI&GUY JAPAN CRO/執行役員 TONI&GUY 原宿 代表/Artistic Director 16歳で美容業界に入り、26年以上にわたり第一線で活躍。サロンワークを軸に、技術・教育・クリエイションのすべてにおいて高い評価を得ている。 顧客層は、くせ毛に悩む一般顧客から、ファッション業界関係者、著名人・芸能人まで幅広く、多様なニーズに応え続けてきた実績を持つ。中でもストレートパーマ(縮毛矯正)や、くせ毛を活かしたカット技術においては独自の理論と再現性の高い技術を確立し、「くせ毛マスター」として確固たるポジションを築いている。 髪質や骨格、ライフスタイルまでを踏まえた提案力に定評があり、「扱いやすく、長く続くデザイン」を実現するスペシャリストとして支持を集める。 現在はサロンワークに加え、個人メディアでの情報発信、美容学生・美容師向けの講習活動、業界誌・一般誌への寄稿、さらにはヘアショーやファッションショーへの参加など、国内外で幅広く活動。現場で培ったリアルな技術と知見を次世代へと伝え続けている。 “くせ毛は武器になる” その信念のもと、髪の可能性を最大限に引き出すプロフェッショナルとして、多くの支持を集めている。

-think, ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢  くせ毛マスターのブログ , 2026 All Rights Reserved.