くせ毛 ストレートパーマ(縮毛矯正) ブログ

くせ毛から、やわらかな艶のある髪になりたい。だれしもがうらやむ髪に

投稿日:2018年11月8日 更新日:

艶々の髪って女性のあこがれですよね。

そういう髪の女性を見ると思わず振り返ってしまうようなね。

 

くせ毛の方ほど、その思いは強いのではないでしょうか?

 

くせ毛は、ご存じの通り艶がでにくい髪質です。

 

それはなぜか?

 

光を反射しないからです。

髪のざらつきや、うねりは光を吸収してしまうため、艶が出ないんです。

 

スムージングストレートパーマはそんな髪を艶がある髪に大変身させてくれます。

 

こんな感じですね↓↓

 

また艶以外にも、

スムージングストレートパーマは、髪の癖を整えながら、髪の手触りも柔らかくしてくれます。

 

通常、縮毛矯正やストレートパーマ(TONI&GUYでは特に分けていません)では、アイロンにより熱処理をするため、たんぱく質が硬く変性し硬い髪になってしまいます。

これは、標準的な方法でミスなく行っても、おきてしまいます。

いままでに縮毛矯正やストレートパーマしたことがある方ならわかりますよね?

 

でも、その質感すら変えてしまうことができるんです。

 

柔らかさは写真には写せないので残念ですが・・・。

施術後 触っていただければわかります(^^)/

 

これは、薬剤だけでなく、中間でのブローやアイロンの操作方法によってコントロールができるのです。

めちゃくちゃ難しいんですけどね(笑)

長年、くせ毛と向き合ってきた中で、見つけた方法です。

 

 

「やわらかな艶のある髪になりたい。だれしもがうらやむ髪に」

 

そんなくせ毛の方々の声に答えたくて、日々 研究してようやくここまで綺麗にすることができるようになりました。

 

今、僕がブログを書き続けているのは、一人でも多くのくせ毛の悩みを抱えた方に、こんな風になれるよって知ってほしいから。

毎日が憂鬱だった日々を変えられる方法があるから。

 

くせ毛のみなさんの喜んでくださる顔が見たいからなんです。

 

少しでも 思いがつたわれば 幸いです。

8,9,10月のスケジュールのお知らせ

いつもありがとうございます。   8,9,10月のスケジュールをお知らせします。   グレーのところが、サロン不在日となります。   最上部が、僕のスケジュール、中段、下 ...

続きを見る

くせ毛が扱いやすくなるならいくらかける???? (料金のお知らせ)

ふと思ったら、ここではあまり料金的なお話しってしてませんでしたね。 僕のカット料金は現在 税込8,860円です。 高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。 僕はその価値を感じてもらえるように、日々 お ...

続きを見る

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

くせ毛マスター 淺野卓矢 Takuya Asano /TONI&GUY AOYAMA

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

髪の毛のご相談、お問合せはLINE@より、ご連絡ください。↓↓

instagramfacebookはこちら

 

 

-くせ毛, ストレートパーマ(縮毛矯正), ブログ
-, ,

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢 TONI&GUY ディレクターのブログ , 2019 All Rights Reserved.