カット くせ毛 ストレートパーマ(縮毛矯正) ブログ

ウェーブヘアをナチュラルボブにスタイルチェンジ

投稿日:2019年4月9日 更新日:

今日は ウエーブヘアからのナチュラルボブへのスタイルチェンジをご紹介です。

これはこれで綺麗なんですけどね。

バッサリきってイメチェンしたい気分なので 変えましょうということに。

 

ちなみに彼女の髪質は くせ毛ではありませんが

 

・直毛&硬毛

・多毛

・広がる

・ボブくらいに短くすると後ろがはねることでまとまらない

 

ということで、くせ毛に負けないくらいのお悩みがあります。

今の状態は4カ月前にパーマをかけています。

綺麗にパーマ残ってますね~。←自画自賛(^^)/

といいつつも切ってしまうんですけど・・・。

 

まずはベースカットから、長めのボブに設定してカットしていきます。

カット後↓

29861

パーマの残りがゆるくありますね。

自然乾燥でカールをだして仕上げるなら あと毛量をコントロールすれば これはこれでかわいいです!!

ですが 今日はナチュラルボブが目指すところなので

パーマを落としてしまいます。

 

ストレートパーマで、ボリュームダウンしつつ、毛先はコテパーマで自然な丸みを作っていきます。

コテパーマは時間はかかりますが、ストレートパーマと同時施術できるのが魅力のパーマです。(イメージとしてはソフトなデジタルパーマだと思ってください。)

また、施術後はうそのように手触りが劇的に良くなります。

まるで自分の毛じゃないみたいに(髪質や状態によって個人差はありますが)

 

今回のようなパーマ落としだけでなく、くせ毛のかたでも できます。

いつもストレートパーマで飽きちゃった方は、毛先を動かしたり、ワンカールにするのには最適なパーマです。

 

 

仕上がりはこちら↓

 

 

ちなみに ブラシでブローはしておりません。

手で乾かしただけで、収まりながら毛先が自然に丸くなるんです。

 

毛先に向かってドライヤーをあてながら くるくるねじるようにブローすれば あら簡単。

自然な丸みのナチュラルボブの完成です!!

スタイリングが簡単ってことは 女性の朝の味方ですね。

 

毎朝 面倒だという方に、おすすめなスタイルですので 思い当たる方はぜひチャレンジしてください。

施術を、どんな工程でするのかは、目指すスタイル、今の髪質によって変わりますので、不安があれば まずはご相談くださいね。

 

ということで、またあした。

 

6,7月スケジュールのお知らせ

  いつもありがとうございます。   6,7月のスケジュールをお知らせします。   グレーのところが、お休みもしくは、外部講習、撮影となっております。   最上 ...

続きを見る

くせ毛が扱いやすくなるならいくらかける???? (料金のお知らせ)

ふと思ったら、ここではあまり料金的なお話しってしてませんでしたね。 僕のカット料金は現在 税込8,860円です。 高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。 僕はその価値を感じてもらえるように、日々 お ...

続きを見る

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

くせ毛マスター 淺野卓矢 Takuya Asano /TONI&GUY AOYAMA

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

髪の毛のご相談、お問合せはLINE@より、ご連絡ください。↓↓

instagramfacebookはこちら

 

 

-カット, くせ毛, ストレートパーマ(縮毛矯正), ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢 TONI&GUY ディレクターのブログ , 2019 All Rights Reserved.