くせ毛 カット ストレートパーマ(縮毛矯正) ブログ

ウェーブヘアをナチュラルボブにスタイルチェンジ

投稿日:2019年4月9日 更新日:

今日は ウエーブヘアからのナチュラルボブへのスタイルチェンジをご紹介です。

これはこれで綺麗なんですけどね。

バッサリきってイメチェンしたい気分なので 変えましょうということに。

 

ちなみに彼女の髪質は くせ毛ではありませんが

 

・直毛&硬毛

・多毛

・広がる

・ボブくらいに短くすると後ろがはねることでまとまらない

 

ということで、くせ毛に負けないくらいのお悩みがあります。

今の状態は4カ月前にパーマをかけています。

綺麗にパーマ残ってますね~。←自画自賛(^^)/

といいつつも切ってしまうんですけど・・・。

 

まずはベースカットから、長めのボブに設定してカットしていきます。

カット後↓

29861

パーマの残りがゆるくありますね。

自然乾燥でカールをだして仕上げるなら あと毛量をコントロールすれば これはこれでかわいいです!!

ですが 今日はナチュラルボブが目指すところなので

パーマを落としてしまいます。

 

ストレートパーマで、ボリュームダウンしつつ、毛先はコテパーマで自然な丸みを作っていきます。

コテパーマは時間はかかりますが、ストレートパーマと同時施術できるのが魅力のパーマです。(イメージとしてはソフトなデジタルパーマだと思ってください。)

また、施術後はうそのように手触りが劇的に良くなります。

まるで自分の毛じゃないみたいに(髪質や状態によって個人差はありますが)

 

今回のようなパーマ落としだけでなく、くせ毛のかたでも できます。

いつもストレートパーマで飽きちゃった方は、毛先を動かしたり、ワンカールにするのには最適なパーマです。

 

 

仕上がりはこちら↓

 

 

ちなみに ブラシでブローはしておりません。

手で乾かしただけで、収まりながら毛先が自然に丸くなるんです。

 

毛先に向かってドライヤーをあてながら くるくるねじるようにブローすれば あら簡単。

自然な丸みのナチュラルボブの完成です!!

スタイリングが簡単ってことは 女性の朝の味方ですね。

 

毎朝 面倒だという方に、おすすめなスタイルですので 思い当たる方はぜひチャレンジしてください。

施術を、どんな工程でするのかは、目指すスタイル、今の髪質によって変わりますので、不安があれば まずはご相談くださいね。

 

ということで、またあした。

 

2021年9月10月スケジュールのお知らせ

いつもTONI&GUYをご利用いただき誠にありがとうございます。 9月、10月のスケジュールです。       グレーのところが、サロン不在日となります。 金、土 ...

続きを見る

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

髪の毛のご相談→ご予約は公式LINEに友達追加後ご連絡下さい。

直接ご予約は、WEB予約からできます。指名担当で淺野をお選び下さい。

 

 

 

おススメ記事↓↓↓

  • この記事を書いた人

Takuya Asano/淺野卓矢

淺野 卓矢 TONI&GUY 原宿 / StyleDirector ロンドン発祥の老舗サロンTONI&GUYのStyleDirector/Hq Marketing Div. Manager。 16歳から美容業界に入り、現在22年美容に携わる。 顧客には、くせ毛の方をはじめとしながらも、ファッション関係や有名芸能人など幅広い客層の顧客を抱える。 ストレートパーマ(縮毛矯正)、くせ毛を活かしたカットなど、くせ毛に対して幅広い知識と経験をもつエキスパート。 「くせ毛マスター」として、日々サロンワークを行いながら、個人メディアにて情報発信を行う。美容学生や美容師向けの講習、一般紙、業界紙やヘアショー、ファッションショーなどマルチに活動している。 より詳しい自己紹介は下の家のマークをクリック

-くせ毛, カット, ストレートパーマ(縮毛矯正), ブログ

Copyright© TakuyaAsano.com 淺野 卓矢  くせ毛マスターのブログ , 2021 All Rights Reserved.